●実績
秋キャンペーン一貫とした30万個商品サンプリングのプラン・実施
クライアントさまから商品に関する課題などをお聴きした上で、更に効果を生むための企画を提案。 弊社めちゃ得ページ会員対象にファンクラブを勝手に開設。応募者独自ルートを通じてのクチコミサンプリング、試飲アンケート、HP掲示板によるグループコミュニケーション、さらにオープン懸賞「10万円が叶える夢プレゼント♪」といった立体的キャンペーンを実施。会員さんの中で大きな盛り上がりが生まれました。
●成果
単なるサンプリングに留まらず(もちろん30万個配布完了)全国から多くのママボイス(クライアントさまへの感謝の声)が集まり、主婦とクライアントさまとの距離がグッと縮まったとの感想をクライアントさまから頂きました。
「幼稚園のママ友たちと、私の家でティータイムをしました。おいし~いケーキを1人2個買って、○○○さんがくれたカフェオレですっご~く楽しいティタイムになりました。ありがとうございました。私は普段はあまりコーヒーを飲まないんですけど、牛乳に砂糖をたっぷり入れて飲んだら、おいしかったです。ブラック派のママ友も、牛乳を入れて飲んだら、「たまにはこういうのもいいね。おいしい~」といいながら飲んでくれましたよ!」
●実績 コーヒー飲料メーカー 「めちゃ得!勝手に○○○ファンクラブ」 種類:サンプリング+アンケート+オープン懸賞
「○○○○届きました。開けた瞬間、サンプルがきれいに100個並んでいて驚きました(笑)さっそく、娘が通っている保育園に娘と一緒に遊びに行き、大人達だけですが、みんなでカフェオレをいただきました。仕事帰りのお母さんもいて、「疲れが取れるわ~」と喜んでいました。自分でも試せるし、まわりにも喜んでもらえる機会をあたえていただき、ありがとうございました。」
(当選者からのご意見)