会場調査やグループインタビューができない状況にある今、消費者が家庭でできる「試食・試用調査」

特徴

  • 自社開発商品サンプルによる試用調査の他、自社商品のパッケージデザイン調査、ブランドイメージ調査、コピーやネーミングの調査、他社競合商品との比較調査など、様々な調査を、実際に商品を試すことにより実現可能。
  • 1個、1袋から複数個、1~2日~数十日と、調査期間は自由に設定可能。
  • 自社調査では、回答者の忖度が働くため、率直な感想、辛口意見の抽出が難しいが、メーカー名を伏せることも可能な「めちゃ得ページ」が実施することで、生の声を抽出可能。
  • 懸賞やプレゼント企画とは違い、責任感のあるモニターを抽出。過去実績ほぼ100%の回収率。
  • 対象者のセグメント可能。(地域・年代・性別・商品購入歴等)
  • 1996年創業以来、20年以上の事務局運営実績( 食品、菓子、飲料、化粧品、日用品、紙おむつ、生理用品、家電製品等 )
  • 回収1票@2,000円+発送費用のみで、HUT調査を実施可能。
  • 主催、問合せ先、責任の所在は「めちゃ得ページ」とし、告知から管理、発送、発表まですべて弊社内で行い、個人情報等についても当社内のみでの扱いとし、御社にご迷惑やお手数をおかけすることはありません。

ご用意いただく物

■調査対象品

  • サンプル、開発商品、御社製品、他社商品等を調査人数分
  • 消費期限のある場合、発送時点で消費期限2ヶ月以上の物

■調査に必要なもの

  • アンケート原稿 10問程度想定
  • 対象者属性と調査人数の決定

■アンケート回答者への謝礼

  • 御社製品等。@300円以上の商品×調査人数分
  • 御社製品以外(商品券、当社ポイント等)もご相談可能。

諸費用

@2,000円(税別)

  • 運営管理費、WEB制作費、バナー制作費、めちゃ得ページ内広告費、発送事務費、モニター管理、問合せ対応、アンケート回収、アンケートローデータ制作等を含みます。
  • 集計や分析報告書等が必要な場合は別途お見積とさせていただきます。

■発送費用・発送梱包材料費(実費)

  • 調査人数、対象品の形状・重量等が予測できないため、〆切・発送・発表完了後、ご報告と共にご請求させていただきます。
  • 発送数量や期間により、発送費用を前払いいただく場合があります。

スケジュール

■お申し込み

■内容の決定

  • 調査対象者属性と人数の決定
  • 調査項目(アンケート)原稿作成
  • 調査期間の決定(数週間~数ヶ月)

■調査品及び謝礼品の受け渡し

  • 梱包不要。弊社にて振分、梱包いたします。まとめて弊社宛に宅配便でお送りください。
  • サンプル、カタログ、案内等同封可能。
  • 送付時の不慮の事故に備え、予備を5%程度ご用意ください。

■調査実施

  • 対象者募集、告知、WEB制作、アンケート回答フォーム制作、問合せ対応等事務局運営、調査品・謝礼品の発送等、すべて当社で実施。

■実施報告及びご請求

  • 回答データをエクセルにて納品